有限会社丸新へ寄せられたその他についての質問と回答をご紹介しています。ここに紹介されていない質問などありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

その他についてのご質問とその回答

その他についてのご質問とその回答をご紹介しています。
また、ここに掲載されていない質問やご不明点などございましたら、お気軽にお問い合せ下さい。

Q1:油を回収してもらいたいのですが。
まずはお電話下さい。そのほか、お問い合わせフォーム、Eメール等でもお受けしております。
その際に、店舗名やご住所などをお教え頂ければ、より迅速な対応ができます。
(お問い合わせフォーム、Eメールで連絡をいただいた場合、確認の為こちらからお電話を差し上げる
場合がありますので、都合の良いお時間がありましたらその旨お伝え下さい。)
また、どんな油をお使いになっているのか? どのくらい廃食用油が出るのか? などもお聞かせ願えれば、お客様に合った回収方法をご提案させて頂きます。
Q2:休日、祝日の回収はできますか。
原則日曜・祝祭日の定期回収は行なっておりません。単発での休日回収をご希望の場合は、お電話等でご予定等をご連絡ください。できる限りご希望に添えるよう、対処いたします。
Q3:廃棄物にも種類があるのですか。
会社や工場などから出る20種類に分けられた産業廃棄物と市民生活などから出る一般廃棄物とに
分かれます。また、それぞれ特別に管理する必要のある特別管理産業廃棄物と特別管理一般廃棄物があります。
Q4:廃食用油は法的には産業廃棄物ですか。
使い終わった食用油も産業廃棄物として取り扱われます。
Q5:きちんと許可を持って運営しているのですか。

回収地域の都道府県および政令指定都市の収集運搬許可を取得しております。

→ 回収地域の詳細はこちらからご確認下さい。

Q6:食品リサイクル法って何ってなんですか。
平成18年度から、事業者から出される食品残さゴミの20%はリサイクルしなければならないという「食品リサイクル法」が施工されました。今後ますますゴミのリサイクルは最重要課題となっていくでしょう。
電話・メールでのお問い合わせはこちら
このページの先頭に戻る